あこがれの庭になるのはいつのことやら

季節が春を迎えて、むずむずとガーデニングの虫がうずいてきました。
ホームセンターなどで可愛い花をみつけるたびに、ついつい手が伸びてしまいます。
そこで最近気になっているのが花壇づくり。
いままではプランターやコンテナに花などを植えていたのですが、
思い切ってレンガで花壇を作ろうかと思っているのです。
そんな感じで最近は家にいる時はネットで情報収集、
街で良さそうなお庭がある家を見かけてはそっと覗くという怪しい毎日を送っています。
でも調べれば調べるほど大変そうです。
業者にまかせてしまえば楽におしゃれな庭が持てるのですが、そんなお金もないし…
パソコンの画面を見ながらため息をつく日々です。
そんな日々を送るなか、先日知り合いの家を訪れることがあったのですが、
その家もきれいにガーデニングをしています。
聞けば旦那さんがこういった作業をするのが大好きらしく、
せっせとお小遣いをつぎ込んでは庭作りにいそしんでいるそうなのです。
まったくもってうらやましい話です。
奥さんはあまり興味が無いらしく、かえって不便だと愚痴をこぼすほどですが、

その庭は素人が作ったものにしてはかなり良い出来栄え。
うちの庭も作ってもらいたいほどです。
世の中には休日にはパチンコばかりの旦那も多いというのに、趣味で家をきれいにする、
しかもすべて自腹でおこなうなんて素晴らしい旦那さんだと思いませんか。
じっとその庭を眺めていたら私も刺激を受けたのか、ちょっとやる気が出てきました。
実現までの道はまだまだ遠いのですけど…