最近は健康を気にするようになった

最近自分は良く食べるので、太ってきました。中学生の時は今よりもっと太っていて、
朝に焼きそば6人前、チャーハン3合など、暴食をしていました。当時は牛乳も1日3〜4リッター
飲んでましたね。それから18歳くらいから痩せて身長が180を超えて来ました。
身長があるからある程度太っててもあまり目立たないので良いのですが、最近また食べ初めて、
私服を着て鏡を見た自分に思わず太ったな〜と言ってしまいました・・・。
毎日どんぶりでご飯を食べて油っこい物、味の濃いものが原因でしょう・・・。
そんな自分の体系を見て、唯一救いだなと思ったのが、自分は甘い物が苦手なことです。
こんな体系で甘いもの好きだったら末期だよと思いました。もう自分は20過ぎてるので、
そろそろ体に気を使わないといけないと思い、野菜を多く取る、運動するなどの行為を始めました。
最初は長年運動してなかったですから、恥ずかしながら腕立ても1回しか出来ませんでした。
それから繰り返していくうちにペース良く腕立ても出来るようになり、腕の筋肉も付いてきました。
あとは1日1回必ず早歩きで歩いて、汗を流すというのをしています。家から2キロくらい離れたところに、
海釣り公園があります。そこまで、歩いてお水を買って休憩して帰るというのがすごい気持ちいです。
やっぱり体のために水分は水かお茶徹底したほうが良いですね。自分はホントにジュース飲む回数減らしただけで、
だいぶ痩せました
。以前はミルクティ、レモンティ、コーラばっか飲んでいたので、
これからも油っこい物を控えて運動も怠けないようにやっていきたいと思います。